FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬景色(水彩画)

(水彩画) 

    P3010003_(2)_convert_20170412110531.jpg

上の絵は隣町の風景です。
ドライブをしていて雪を被っている木立の姿が、

とても美しく映ったので写真を撮って描きました。

    P6060033_(2)_convert_20170712113544.jpg

こちらの絵は大沼公園にドライブに行った時の途中の風景です。

残雪がまぶしい荘厳な山と青い湖の対比がとても美しく目に映ってきたので、
車を止め、すぐ写真を撮り、その後はしばし感動に浸っていました。

(体調)

2017.7.28(金)今日も朝から調子がよさそうです。

朝食時は逆流性食道炎の症状はなかったが食事が喉に詰まるような感覚があり

ゆっくりとよく噛むことを注意しながら食べた。

ここ2日間、まったく逆流性食道炎の症状はない。

これまでも45回、2,3日症状が治まってはまた現れるという事を繰り返してきたので、今度はこの状態が何日続くか楽しみです。

今日は卓球の練習が無いので朝から絵を描いています。

1030、収まっていた軽い胸焼けがありましたが、飴玉をなめてこらえていたらすぐ治まりました。

14502度目の胸焼けがあり、今度はいつもと同じだったのでやはり飴玉をなめ、ソファーに横になっていたら20分ほどで治まった。

その後直ぐ、水分補給のため野菜ジュースを飲んだら酸が強すぎたのか胸が痛くなり、飲めなかった。

逆流性食道炎の症状が治まって直ぐのジュースはダメなのかもしれない。

水に変え少しずつ飲んだら普通に飲めた。

夕食はいつもと同じ量(手術前の半分位)を食べたが、食道の通りが悪く、詰まる感覚だったので、ゆっくり少しずつ食べた。

夕食から2時間後いつもおやつを食べるのだが、食欲はあっても満腹感があって入らないような気がして、リンゴ8分の1個だけ食べた。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

老いのレンブラント

Author:老いのレンブラント
病気をしたこともあって,
長い間(2年9か月)お休みしていましたが、今日から画面も一新させ再出発致します。
宜しくお願い致します。
趣味で時々絵を描いています。
稚拙ですが見て下さい。
スポーツは、するのも見るのも大好きで、今は卓球にはまっています。
2017/04/10

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。